mumindani110のブログ

アフィリエイトで報酬を得てます

永井秀樹監督

永井秀樹(敬称略)がヴェルディに復帰したのが2014年の春。

正直、「いまさら?」って感じた。

FC琉球での“暴走”も知ってたから、大丈夫かな?って。

でも、若手に対して“永井塾”をしたり、試合でも見事なアシストしたり。

印象的なのは2015年ホームでのザスパ戦。

終盤の先制点のシーン。

アシストのアシストになったパス。

タイミングをずらして出した、受け手には優しく相手にとっては厳しいパスやった。

 

2019年途中から監督になって、パスサッカーが完成したらって楽しみにしてたけどなー。

ヴェルディ愛が強く、どうにかしてヴェルディを強くしたい、って気持ちが少しおかしな方向にいったのかな。パワハラ問題は。

 

決して擁護するつもりはないし、もしホントにパワハラってのがあったなら残念やけど。

やっぱり外部からは分からんことが多いからそこら辺は調査結果が出るまでは何とも言えん。

 

ただただ永井ヴェルディのサッカーが未完のままってのは残念。