mumindani110のブログ

アフィリエイトで報酬を得てます

今日

【広告あり】 今日は遅番^ ^ てことで、娘の登校の付き添い! といっても、集合場所まで(^.^) まだまだ慣れてないみたい。 涙出てた。 【広告】 まー、こればっかりは慣れてもらうしかない‼️ 登校班に仲がいい子がいたらまた違うんやけど。 でも、児童クラブ…

明日

【広告あり】 明日は早番! 娘が小学校に通い始めて以来、初めて早番^ ^ これまでは休みか遅番やったからグループ登校の集合場所まで着いて行ってたけど。 明日は無理 嫁も、息子の保育園に行く準備とかで朝はおそらくバタバタ! 娘と集合場所まで行く余裕は…

ダービー

【広告あり】 昨日は東京ダービー! 何の話かというと、Jリーグ^ ^ 東京ヴェルディ−FC東京 J1では実に16年ぶりの東京ダービー^ ^ 結果は、、、 ヴェルディ 2➖2 FC 残念ながら勝てんやった。 ヴェルディ、2点先取して、相手に退場者も出て。 勝たんといけ…

今日は

【広告あり】 今日は嫁の受診付き添いで少し遠くの病院へ 少し暑いくらいのいい天気☀️☀️☀️ こんな大きい病院(赤十字)来るのは久しぶりやから、戸惑う^ ^ 中にコンビニも入っててビックリ 婦人科受診やから、付き添いとはいえ少し肩身が狭い^ ^ 何事もなけ…

登校

【広告あり】 昨日は初のグループ登校日! 娘は、慣れてないし、不安と緊張で少しウルっときてた。 てか、泣いてた。 そりゃーそーよね。 登校班に知ってる子はいないし。 で、学校に着いてからも泣いてたらしい。 けど、今日は泣かずに登校‼️ 娘えらい‼️ 少…

入学式

[広告あり] 昨日(4月8日)‼️ 無事に娘の入学式を終えることができた^ ^ 新一年は22人^ ^ 程良い人数‼️ 知ってる友達(保育園が同じ)は3人だけ。 人見知りがすごい激しい娘、、、、友達作れるかな。時間かかるやろーなー。 入学式の後は教室で先生から…

【広告あり】 去年はコロナ感染症にインフルエンザ 今年に入ってからは風邪 何かと体調崩してる 特に、熱が出た時に 家にカロナールがある安心感^ ^ もちろん、受診も必要やけど^ ^ 急に熱が出た時は解熱剤が必要^_^ 【広告】 解熱・鎮痛医薬品の通販なら個…

皮膚科

【広告あり】 結局、娘は皮膚科行かず^ ^ ワセリン塗って様子見てる^ ^ 「病院こわいから」って言うけど。 皮膚科はこわくないって説明しても分かってくれん^ ^ 来週の月曜日は入学式 水曜日は僕も嫁も休みやけど、嫁の受診付き添い まー、小学生になったら…

4月

【広告あり】 新年度が始まって5日目^ ^ 職場は、新入社員もいないし^ ^ なんら変わりない新年度。 娘は今年度から小学生^ ^ 今は児童クラブに通ってる。 どうやら、友達もできて楽しいみたい^_^ 同じ保育園からの友達は娘以外は3人しかおらん。 寂しかっ…

体調不良

[広告あり] 一昨日くらいから、風邪っぽい 昨日の仕事中も倦怠感あって 今日は休みやけど、声も少し枯れてて 息子の鼻風邪もらったかな。 今日はひたすらゆっくり^ ^ 月曜日は娘の入学式や。それまでには絶対に快復しなければ^ - ^ そして、その娘^ ^ 右の…

勝利

【広告あり】 昨日の試合️ 湘南ベルマーレ–東京ヴェルディ^ ^ ヴェルディがアウェーで1-2で勝利 J1で16年ぶり✌️ 実に5646日ぶりの勝利を手にした^ ^ 嬉しいねー。 16年前って、まだ工場勤務してた。 当時は25歳か。 残念ながら、昨日の試合は同点、逆転…

副業

【広告あり】 書籍出版なら電子書籍がオススメ^ ^ 【広告】 電子書籍は印税も高い^ ^ 現在、副業をお考えの方、電子書籍の出版はいかがでしょうか^_^ ⭐️始めるにあたって、費用がほとんどかからない^ ^ ⭐️副業として、自分のペースで進めることが可能^ ^ ⭐️…

【広告あり】 今日、自分は休み 娘は児童クラブ2日目^ ^ 嬉しそうに児童クラブに行った(^_^) 娘を送って、じいちゃん、ばあちゃん、母さんのお墓参りへ。 昨日がじいちゃんの命日。 もう39年前。 じいちゃんが亡くなった時、まだ2歳やったけど。 ばあちゃ…

子ども

【広告あり】 今日から新年度^ ^ 息子は1歳児クラスへ(^ ^) そして娘は8日の入学式までは児童クラブ♣️ 今日が初めての参加‼️ 僕は早番で5時には出勤 で、嫁が言うには、朝、娘は泣いてたらしい。 「児童クラブ嫌だ、保育園がええ」って。 そりゃー友達も…

休み

【広告あり】 今日は休み 日曜日^ ^ 明日から娘は児童クラブ てことで、新しい鞄(リュック)とか服を買った^_^ 女の子やから、服を選ぶのも時間かかる⏰ で、買い物終わると昼からはゴリパラ見聞録‼️ やっぱり面白い 【広告】 [MIPOHAM] リュック 子供 キッ…

遠出

【広告あり】 明日、仕事頑張れば30、31日は連休✌️ 嫁はどこか遠出したいらしい。 北九州のアウトレット(元スペースワールドのとこ)か、門司辺りでぶらぶらか^ ^ それとも福岡の中心部まで行くか! でも、土日やからどこも人が多いかも 息子がまだ小さい(…

明日で

【広告あり】 娘が保育園に行くのも明日が最後^ ^ なんか寂しいね。 ずっと今のままで居て欲しいとも思うし^ ^ どんどん成長して欲しいのもある^ - ^ だんだん生意気になっとるけど、寝る時はいつも僕の横の来てくれるし、ホント可愛い娘 これから成長を重ね…

今日も

【広告あり】 今日は休み しかし、今日も雨☔☔☔☔☔ 子どもを保育園へ送って^ ^ 銀行で用事済ませて^ ^ あとは家でひたすらゆっくり 【広告】 先週土曜に卒園式を終えた娘に 「今日お父ちゃん休みやけ、保育園休んで一緒に遊ぶ?」 って聞いたら 「友達と会える…

天気

【広告あり】 昨日の娘の卒園式^ ^ あいにくの雨模様 そういえば、娘はなにかしらの行事の日は雨が多かった☔ バス遠足も雨☔☔☔→雨天決行でしたが^ ^ お散歩して公園でお弁当食べる日も雨☔ これはさすがに中止 生活発表の日も雨やったし。 でも、ホントに最高…

昨日

【広告あり】 昨日、無事に娘の卒園式が終わった^ ^ もう、卒園児入場のとこから泣きっぱなし 感動 泣くとは思ってたけど、初っ端から泣くとは思わんかった。 歳とって涙もろくなった^ ^ 【広告】 5年前の4月に入園して、もう卒園かー。 早いな。 娘も成長…

いざという時

【広告あり】 去年はコロナ感染症にインフルエンザ 両方経過した^ ^ 今月、職場で発生したコロナのクラスター 幸い、僕はノー感染^ ^ 抗体があったのかな??? コロナもインフルも、高熱に倦怠感。 何のやる気も起きないほど、しんどかった。 常備してたカ…

休み

[広告あり] 今日は休み🎌🎌🎌 久しぶりの連休^ - ^ やっぱりゴリパラ見聞録‼️ 新作DVD📀 Vol.11^ ^ 今日はええ天気やが、寒い🥶 昨日は雹?霰?強風に雨も降って☔ 最悪な天気やったが。 今日も結構寒い。 もう春なんやけどなー。 そろそろノーマルタイヤに替えんとい…

年度末

【広告あり】 もう年度末やね〜。 うちも娘が卒園〜小学校入学と、バタバタな年度末、年度はじめ^ ^ 小学校、児童クラブで必要な物を買ったり、準備が大変。 息子はまだ保育園の未満児クラス^ ^ 昨日も児童クラブで必要なクーピーとか筆記用具を買ったけど。…

今日は

【広告あり】 今日は休み 嫁も娘も息子も休み^ - ^ 朝からゆっくりまったりしとる。 天気がすごい悪い 強風に雨☔☔☔ たまに雹?霰?みたいなのも降って 今日が休みでよかった^ - ^ 午後からもゆっくりか。 それともどこかに出掛けるのか。 嫁に聞いてみよう^ …

コロナのおかげで

【広告あり】 今回、うちの職場で発生したコロナ感染症のクラスター 看護職員からも陽性者が出て、連勤&残業 しかもガウンにフェイスシールドにN95とサージカルの二重マスク んで、動きまくったおかげで体重が4kgも落ちた^ - ^ しかし、誰も気付いてくれん^…

今日

【広告あり】 今日、仕事を無事に終えた^ ^ 明日、明後日は連休✌️ 実に約1ヶ月ぶりの連休^ ^ 嫁も子ども達も休みやから、どこかに出掛けるか、それとも家でゆっくりまったりか^ - ^ 今日は仕事終わりに子ども達と嫁とでスーパーのゲームコーナーへ^ ^ そし…

コロナ

【広告あり】 今回、職場で発生したクラスター 改めて感じたこと。 まずはコロナウイルスの感染力の強さ‼️ はじめに利用者から陽性が出て、すぐに隔離して。 その後、ケアでその陽性の方に関わる職員はしっかりと感染予防策を実践した。 キャップ、ゴーグル…

ようやく

【広告あり】 明日、仕事頑張れば約1ヶ月ぶりの連休^ - ^ 水曜日は春分の日か^_^ 嫁も子どもも休み 娘の小学校入学と児童クラブの準備でいろいろ買う物があるらしい。 もう年度末!! 娘の卒園式! そして4月には入学式^ - ^ いろいろ忙しい^ - ^ 卒園祝い…

疲れ

【広告あり】 先月の終わりから始まった職場でのクラスター 利用者からの感染者はもう増えてない^ ^ 落ち着いたんやろーなー。 職員もぼちぼち仕事復帰の方が出てきた^ ^ この期間、ほとんど休みなく、そして残業の嵐 自分で言うのもなんやが、よく頑張った^…

高齢者の事故

【広告あり】 高齢者が運転する車の事故のニュースを耳にする度に思う! 74歳でスパッと運転免許返納してくれた親父への感謝^ ^ やっぱり、家族は被害者にも加害者にもなって欲しくない。 【広告】 電動シニアカート 最大走行約35km 選べるカラー 電動カート…