mumindani110のブログ

アフィリエイトで報酬を得てます

あの日から

東日本大震災から昨日で12年か。

 

テレビのニュースで、空港に津波が押し寄せてる映像みて、日本で起きてることとは思えんかった。

 

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

そして、今もなお行方不明の方が、早く見つかるように。

 

 

普通で居られることがどれだけ幸せなことか、実感したなー。

自分は中国地方に住んでるから、大震災の影響はまるでなくて、いつも通りにご飯食べて、お風呂入って、寝て、ってやってたけど。

 

地震が多い日本やから、明日は我が身。

日頃から防災の意識を持たんにゃ。

 

そして、何かあったら子どもを守れるように。

 

嫁とも話したけど、とにかく子どもだけは守ろう、と。

 

さて、当たり前こそ幸せのど真ん中‼️

これを肝に銘じて頑張れろう^ ^